概要

愛はズボーンが活動の拠点としてきた大阪のアメリカ村と一緒に、関西からカルチャー・シーンを
盛り上げたい一心で、2016年に初開催したお祭り「アメ村天国」。
2年目の今年は、会場を増やすなど更にパワーアップさせて開催!

1970年代から現在まで、“若者達の、若者達による、若者達のための街”として
親しまれてきたアメリカ村…。垣根を超えた様々なヒト・モノ・カルチャーが
カラフルに共存しているこの街で、アートやお笑い、グルメといった
あらゆるカルチャーを盛り込んだ、愛はズボーンにしか作ることができない
ごちゃ混ぜエンターテインメントなお祭りを目指す。

アメ村のことを広く知ってもらい、面白いことをしたい若者たちが
これからもこの街に集まってくるような“お祭り”にするため、
来年も再来年も、この先もずっと続けていきたいと思います。

合言葉は…アメ天!

開会宣言

2017年はどんな年やったやろう?

毎週末のライブや、海外遠征、フェスに出演させてもらったり、フルアルバム発売したりと今年も全速力で走り抜けた一年だったように感じる。
ツアーに出れば新しい仲間に出会い、刺激を受けて「自分たちは何ができるやろう?」と企んだり、落ち込んだり、
勝手な自信に満ち溢れたりの繰り返し。
波のような毎日やからたまに溺れちゃったりするんよな。

そんな時は、めいっぱい息吸いこむ。
息ためて、潜って、しんどくなったらまた息継ぎして。
メンバーや仲間たちと作戦立てて、「やるぞ!」つってやる。
そんな時にいつも居たのが、このアメリカ村でした。
だから、この町で何かしたかった。

僕たちは出演者もお客さんも関係なく、みんなにとって「アメ天」が息めっちゃ吸える日になればと思っています。

そんなこと考えながら作った完全ハンドメイドの天国も今年で二年目!
今年もまた、数多くのバンド、それにスタッフやアメ村の人達に協力してもらって開催することが出来きました。
この場を借りてありがとう。

さ、それでは楽しんでいきましょう〜…
せーのっ!アメ天ッ!

愛はズボーン
GIMA☆KENTA

メッセージ

23年間ずっと三角公園の前でアメリカ村を見てきたから、
この街のパワー溢れる良い時や元気が無くなった時を何度か経験し、何度も立直る事も経験してきました。

「アメリカ村の今は元気良いね」
愛はズボーンみたいにずっとアメリカ村に居てアメリカ村が好きで、「自分達の遊び場所をちゃんと自分達で守らなきゃいけない」って理解できる人達が少しずつ戻ってきた感じがする。この「アメ村天国」ってまさにそうした考え方をタイトルにしていて、ちゃんと実行してるイベントだよね。

イベントやりたいからだけで適当に近づいてくる人が多くいるけど、彼達とはまずそうした街への思いを本気で共感できるから一緒に話が出来てとても楽しい。

正直、悪い時期の名残で路上キャッチやってるような、ファッションシーンでは考えられない奴らが未だにいるけど、何が悪い所で何が良い所なのかをこうしたイベントを通して皆に知ってもらい、皆が自分の考え方で良い事を選べるようになると嬉しいです。
これからも皆の遊び場をもっともっとカッコイイ、アメリカ村にする為に、愛はズボーンと一緒に、皆でアメリカ村を作っていきましょう。

アメリカ村の会 会長 四月朔日

愛はズボーン presents 「アメ村天国2017」

日程:2017年11月25日(土)
時間:OPEN 11:00/START 12:00
会場:FANJtwice / DROP / Pangea / CLAPPER / BRONZE / digmeout ART&DINER

チケット
プレイガイド:ローソンチケット[ Lコード:53276 ]
お申し込みはこちら

チケットぴあ[ Pコード:340-438 ]
お申し込みはこちら

e+
お申し込みはこちら

モバイルサイトGREENS!チケット
お申し込みはこちら

1
digmeout ART&DINER
「ヤングアート、大阪から世界へ」をテーマにする「digmeout」の情報発信基地。様々なアーティストによる
展示が行われる刺激的なギャラリーであり、ランチや
ディナーとしてひと息つけるカフェ。
「アメ天」当日は弾き語りが行われる他、期間中は「アメ天」特別展の開催、コラボメニューの登場も。
クーポンは飲食代10%オフ!

◇時間:11:30〜23:00(LO22:30)
土曜日のみ12:00〜23:00(LO22:30)
休み:水曜日※11/22は祝前日のため21日が休み
2
アメ村社員食堂
愛はズボーンのGIMA☆KENTAがアメリカ村を好きになったきっかけの店であり、「アメ村天国」開催の原点でもある店。
アットホームな雰囲気の中、素材にこだわった逸品から鍋、カツ、ラーメンなどなんでもそろう。ドリンクメニューに迷ったら、このアメ社発祥「ガリチュー」の注文を。
クーポンはドリンク(¥390のもの)が1杯サービス!
アメ村での飲み会はアメ社に決まり!

◇時間:18:00〜24:00頃
休み:水曜日
3
心斎橋サンボウル
全ての階にバーカウンターが設置された、お酒も楽しめるラグジュアリーなボウリング場。全フロアがリニューアル
され、シックで大人な雰囲気の5F、白を基調としたスタイリッシュな4F、ウッディーで落ち着く3Fと、各階で印象の異なる空間を演出。アメ村でリフレッシュするならココ!
クーポン提示で、なんとワンコインでボーリングが楽しめるアメ天スペシャル価格に!
深夜まで営業しているので二次会にも最適!

◇時間:平日15:00〜、土日祝11:00〜
日曜ー木曜〜24:00まで、金土祝前〜26:00まで
休み:なし
4
シネマート心斎橋
BIG STEPの4階にあるミニシアター。ここでしか観られないアジア映画のほか、選りすぐりの洋画・邦画がラインナップ。大きな映画館とはまた違う、スタッフとの距離感だとか静かで温もりのある空間が、特別な映画体験を与えてくれる。
クーポンは映画チケット代が割引に!
割引期間は、アン・ハサウェイ主演「シンクロナイズドモンスター」(※24日まで)、トワイライトシリーズのロバート・パティンソンが新境地をみせたバッキバキのクライムアクション「グッド・タイム」(ED曲でイギー・ポップも参加!※24日まで)のほか、ドキドキして眠れなくなるようなミステリー「ノクターナル・アニマルズ」などが上映中。
映画好きはもちろん、はじめての人もお得にミニシアター
デビューしてみよう!

◇時間:24日までは9:30~21:30
混雑状況やによって変更あり。25日以降は劇場HPでご確認ください
休み:なし
5
麺家 麺一献
アメリカ村にラーメン屋さんは数あれど、アメリカ村のことを想い、そして「アメ村天国」のことを一番応援してくれているのは間違いなく「麺一献」さん。昨年も今年もアメ村を盛り上げたい一心で、「アメ天」特別サービスを提供。
今年は当日リストバンドの提示orクーポン提示で麺大盛orウーロン茶が無料になるサービス!
定番の醤油らーめんのほか、天塩、濃鰹、梅塩、叉焼麺、期間限定メニューと豊富にそろう。
なにより、深夜まで営業しているところが嬉しい!
腹ごしらえ、〆の一杯にぜひ!

◇時間:11:30〜16:00/17:30〜翌3:00(日曜23:30まで)
休み:水曜日